功さん家のブログ

ひとりごと

拝啓、伊達直人さま

 
いよいよ我が宇都宮市にも、タイガーマスクが現われたらしい
 
拝啓 伊達直人さま。我が家にも来て下さいませんか?
 
 
 今日は頑張りました 朝からズーと・・家具の移動、お掃除、カーテン洗いと、
 
まるで大晦日みたいな日でした。今やっと終了しました。疲れて目が半分まで閉じています
 
というのは、今日から我が家のサッシが二重ガラスになります
 
今まで、起きてすぐの仕事は「結露取り」。居間のサッシに結露がイッパイ。
 
結露取りの優れものがあり、近所の友人に「イイものを見つけた」と言ったら
 
「我が家は二重ガラスだから結露取りの必要はない」と。
 
それからもう何年たつかなぁ・・暮れに大工さん(この家を建ててくれた)が来た時に
 
その話をして、我が家にも入れて貰うことに。
 
 今朝は少し早く起き、コタツを隣の部屋に移動し、ついでにカーテンを洗おう!ということになり、
 
そうしたらお勝手にまで手を伸ばし・・ああ、まるで大掃除みたいになっちゃった~。
 
 久々に頑張りました~。明日から、「結露取り」卒業です
 
伊達直人さま、頑張りましたので私にもその「善意の輪」を広げてくださいませんか?
 
イメージ 1
                     風景画  上高地河童橋