功さん家のブログ

ひとりごと

敬老の日??

 
 ミウちゃんから電話 「おめでとう!」と。イメージ 2
 
ううん?なにが・・?一瞬、戸惑い・・
 
   ああ、そう言えば今日は敬老の日」?
 
     わたしが敬老? 功さんも敬老?
 
     いつの間に「敬老の日」のお仲間?
 
 まっ、孫がいるのは嬉しい 
 
だけど「ババち~ゃん」 
 
          何て呼ばれると戸惑ってしまう。
 
ババちゃんには違いないが、ババちゃんと呼ばれるには
 
     マダマダ修行が足りません                                                    みう と 桜
 
 
  朝一に、近所の友子さん家の庭から「シソ」を貰い、早速しごいて「シソの実漬け」を作り
 
    踊り子を聴きながら功さんの「額」を送りに行き、
 
       何だか今日はもうこの位で充分、と言う気になりお昼はお弁当を買いました~。
 
イメージ 1
 
   功さんのお兄さんから、餃子と共に手紙が入っていました。
中華料理に従事して50年、お店を持って32年。今年いっぱいで閉店にするとか。
功さんが入院している時は、週1日しかないお休みなのに、横浜から毎週新幹線でお見舞いに来てくれた
優しい兄夫婦です。功さんは、カサブランカの絵を送りました~。明日、届きますよ