功さん家のブログ

ひとりごと

「初恋」にあえました~

 
 若かりし頃、ラジオから「初恋」の歌声が流れると、胸をときめかして聞いたものだ  
 
テープに録って何度も何度も聴いた
 
だけど、今はCDとMDの時代。 テープは廃棄。 最近は聴くこともなかった
 
でも、今日、ジョイフルの文具売り場の入り口で
 
「新品の本、CD、割引セールなるものをやっていた。
 
覗いて見ると・・ありました~村下孝蔵・ベスト・オブ・ベスト  12曲入り」が。
 
迷わずGET 200円引きの1480円。
 
イメージ 1
 
 早速帰りは 聴きながら帰りました 
 
 好きだよと言えずに初恋は 
 
       ふりこ細工の心  
 
こんな素敵な作詞をする人って、
 
  どんな人だろうと思って聴いていました。
 
期待が大きすぎて、
 
  TVで本人を見た時には???でしたが、
 
         歌はそれを上回る素敵さでした
 
しばらくは運転しながら、この歌を繰り返し繰り返し聴くことになります
 
イメージ 2
        セントポーリア    花言葉は・・小さな愛