功さん家のブログ

ひとりごと

マイブーム

 
 庭の草取りを必死でやる。
 
トレニア、メランポジウム、アリストロメリアを抜く、抜く、ひたすら抜く。 
 
そしてシランを切る。1時間で頭がボーとして来た
 
 まだ花が咲いているので、なかなか決心がつかなくて、伸び伸びになってしまった。
 
昨日、功さんが玄関前のメランポジウムとトレニアを抜いた。そしたら庭がスッキリしてイイ感じに。
 
今年は、花なら何でもイイわということで、トレニアだらけの庭と化してしまった
 
 2つの袋に詰め、残りはまだ放りっぱなし。
 
               一度にゴミで出すのは、何となく気が引けるので
 
「お昼は何にする?」というとお好み焼きでイイ」と。  シメシメ これなら簡単
 
朝ドラで「てっぱん」を見ていた時は、朝から食傷気味になり、一度も作らなかったのだが
 
この夏は、週に2日のお昼ごはんはお好み焼き」。
 
まっ、油が飛んで「アツッと言うことはありですが、お肉とキャベツ、卵、があれば大丈夫
 
我が家のマイブームは「お好み焼き」かな? これで夏を乗り切りました~。
 
イメージ 1
                 トルコギキョウ  花言葉は・・花嫁の感傷・よい語らい