功さん家のブログ

ひとりごと

酔芙蓉が咲きました♪

 
 毎日暑くって、庭の花に目をやることもなく過ごしていたのに
 
今朝、ふと見上げると酔芙蓉が咲いていました。 てっぺんに凛と咲き誇っています。
 
イメージ 1
 
           朝はで、昼にはピンク色に染まります。
 
イメージ 2
 
            そして、夕方には真っ赤に変身します。  花言葉は・・しとやかな恋人
 
イメージ 3
           
             ルコウソウ   花言葉は・・常に愛らしい
 
イメージ 4
             メランポジウム    花言葉は・・あなたはかわいい
 

 
イメージ 5
                ツリガネドウダン   花言葉は・・さわやかな笑顔