功さん家のブログ

ひとりごと

しょ気返る功さん

 
年に一回?の5時起き。庭中、トレニアが蔓延っている 抜いても抜いても出てくる
 
花は紫のカワイイ花なので、少しは残しておきたいのだが、花壇だけでなく庭にも生えてくるので
 
どうも始末に負えない  1時間位毟り、洗濯を始める。そしたら、起き出した功さん、クーラーを点けたら
 
フィルターランプが点滅してる、と言う。
 
仕方なく、2階ベランダから三脚を降ろしてきて、フィルターのお掃除。
 
ついでに2階のクーラーも。ヤレヤレと思ったら今度は「TVが消えた~」って。線をガチャガチャやっていたら
 
何が原因なのか解らないのだが、画面が戻った。
 
 
でもねぇ~。コレって夫婦逆転でしょう?だから言ってはいけない言葉がつい出てしまいました・・
 
「普通はねぇ、こう言う仕事、男の人がやるもんだよねぇ」って。
 
「だって僕はできないから」 そうだけど、今はそうだけど、前からこういうことは私の役目だったような。
 
 
 
疲れていると意地悪になる私です
 
功さん、チョッとしょ気てしまいました~。
 


 
イメージ 1
                マイズルソウ   花言葉は・・清純な少女の面影