功さん家のブログ

ひとりごと

コイン精米所

 
 暑さも和らぎ、秋めいてきたと同時に、さえちゃんもすっかり落ち着いたかのようで、
 
夜泣きをしなくなりました 昼間もイイ子で、大人も落ち着いた生活を取り戻しました
 
 
今日のビックリは、コイン精米所。
 
いつもは家の近くの所に行くのだが、功さんのリハビリ中に用をすませるので、時間がない。
 
ジョイフルで買い物を済ませ、当たりを見回すと、アッ、ありました
 
重たいので約20キロのお米を3つに分けて持って行ったのですが、まっ、いい加減なので
 
あえず200円を入れた・・ら、ナント途中で40円のお釣りが出て来た。
 
料金表をみたら10キロ80円と。大抵は10キロ100円。何だか顔がほころびました~。
 
更にビックリなことが!! モミがらの精米所もある。 さすがジョイフルです
 
イメージ 1
 
                 我が家の庭を占領していたトレニア
 
  抜いて 抜いて 抜きまくり・・・庭に空間ができ、むさくるしさからヤット脱却できました~
 


 
イメージ 2
                    ノボタン   花言葉は・・あふれる愛情