功さん家のブログ

ひとりごと

30秒でした~

 
 皮膚科に   どうも蕁麻疹が完治しない。お風呂上がりに痒くなる。
 
友人たちに聞いたら、乾燥肌だ!とか加齢による痒みだとか。
 
誰も痒みがあるし、医者に行っても塗り薬が出る位だから、言っても無駄かもね・・
 
  なんて言われて我慢していたが、どうも痒みには耐えられない。
 
そこで、一大決心して皮膚科へ そしたらナント!蕁麻疹だと。
 
薬を飲むと、ナントナントピタリと効いた
 
 
 今まで、薬の効用なんて信じてなかったが、これは凄い
 
でも、新薬だとかで、一回に2週間分しか出して貰えない。
 
痒みが出た時だけ飲むので1カ月以上は持つのだけど、受診しないと薬は出ない。
 
 
受付したら2時間待ち言う。買い物して家に戻り、お昼を食べて病院へ。
 
ジャスト2時間で順番が「あっ、薬ね。また、様子をみましょう」と。
 
   30秒で終了しました~
 
イメージ 1
         木蓮(シモクレン   花言葉は・・自然への愛