功さん家のブログ

ひとりごと

今日は何の日かな?

 
 娘から「おめでとう!」の電話あり。
 
お喋りしていたら、隣にいた功さん「ああと私の肩を叩き、「そうだ!そうだ!」と。
 
  そうだ!そうだ!じゃないでしょう?
 
 昨日、明日のお祝いに靴を買ってきた・・というと、「何のお祝い?」って。
 
だから、明日誕生日でしょう?と言ったはずなのに・・・もう、お忘れかな?
 
何か欲しい?って。 今更もう遅いわぁ  
 
それに、もうこの歳になると誕生日なんて嬉しくない 齢だって、余りにいっぱいで数えきれないし・・。
 
だから本当は、目をつぶって「エイ!」と飛び越えてしまいたい気持ちなのだから。
 
でもなぁ、中国に居る息子からは、お祝いのメールが来ない。
 
 確か、ネットは国によって規制されているというけど、まさか携帯メールは規制されてはいないよねぇ
 
イメージ 1
                 今日は私の誕生日ということで、お気に入りの絵をいれます
                    
                    月下美人  花言葉は・・儚い恋