功さん家のブログ

ひとりごと

世間はクリスマスイヴ

 
 世間は、クリスマスイヴと浮かれているのに、夫婦で病院へ
 
功さんは受診&リハビリ。私は皮膚科へ。イメージ 1
 
 
蕁麻疹で他の病院通いをしていたが(2年)
 
ナカナカ治らないので思い切って新しく開設された皮膚科に
 
受診したら、ぴたりと完治
 
でも今度は、顔に湿疹が    まるでお岩さんのよう
 
皮膚科は、土曜日と火曜日しか開設されてないので
 
今日はどうしても行かなくては、お正月が迎えられない
 
 
化粧が出来ないし、湿疹も凄くて、それで
 
帽子、マスク着用で、まるで不審者のいでたち・・。
 
救いは、自分の姿が自分には見えないと言うこと。
 
 
顔に湿疹、なんて初めての事。
 
友人曰く・・・原因不明は、みなストレス、だそうです
 
 
私の方は案外早く終了(1時間)。
 
功さんは、功さんの方は混んでいました~。
 
1時間待ち、終わったのは12時過ぎ。でも、待合室は患者さんがいっぱい。
 
今日は、尊敬している先生担当だったせいか
 
「先生はいつお昼を食べるのかな?」なんて思いやる言葉を発して、私を驚かせました
 


 
イメージ 2
                    カラスウリ   花言葉は・・良き便り