功さん家のブログ

ひとりごと

さえ、3才・・ガンバッテいます(^'^)

 
日本に来てから1年と少し。
 
去年の8月末に中国から帰国した時には、日本語が話せないで、中国語と英語。
 
こんなんで、これから日本でやって行けるだろうかと内心心配ばかりしていました
 
そんな親の気持ちが解るのか、時々息子から幼稚園の様子を撮ったDVDが送られてくる
 
 
今日も、メール便で息子から幼稚園のクリスマス音楽会の様子を撮ったDVDが届いた。
 
その中で、さえちゃんが楽しそうに歌ったり、ピアニカを弾いたり、又、隣の子に前を向くように注意したりし
 
る姿(笑)が映し出されていた。
 
 ああ、ヨカッタね!と、ホッと胸をなでおろすジジババであります。
 
子供は、元気で笑っている姿が一番です。
 
                       運動会
イメージ 1
                            カメラマン?
イメージ 2
 
 
               ついでにチワ丸の写真も。チワ丸、14才!元気いっぱいです
イメージ 3
 

 
イメージ 4
                  シュウメイギク   花言葉は・・多感なとき