功さん家のブログ

ひとりごと

絵手紙教室はお花でいっぱいです✿❁❀

 
 月曜日の絵手紙教室は、庭にお花を持ってくる人が多いので
 
机の上はお花でいっぱいになります イメージ 1
 
 
   今年入った若い新人さんが、
 
      珍しい薔薇を持って来ました 
 
図々しい私は
 
「これ、帰りに欲しいなぁ!」と一番に予約。
 
貰って帰りました 
 
花が咲き終わったら、挿し芽をします
 
来年、咲くとイイなぁ
 
イメージ 2
 
  パソコンのプリンターが壊れた
 
印字がかすれてるよ~。
 
カタカタと音も聞こえる。
 
仕方ない
 
  ということでKデンキに駆け込んだ
 
でも、最近賢くなった私は、
 
他のチラシを持って行った。
 
「あのう、コレと同じプリンターありませんか?」と。           我が家の薔薇
 
イメージ 3
                テリハノイバラ(メモリアルローズ)  花言葉は・・ひとりよがり
 
 Y電気の広告には10,600円、Kデンキには11,900円と。
 
そしたら10,500円にしてくれました ヤッタぁ~
 
でも、よく考えると・・ 100円しか安くない。それに、今までのインクが使えない
 
買い置きが2本、それにプリンターにも入れたばかり・・ううん まっ、仕方ないかぁ
 
 今度のプリンターは、コピーも、DVDのコピーも、それに写真印刷も出来る(
 
   ・・早速ためしてみました~