功さん家のブログ

ひとりごと

芍薬(シャクヤク)が咲きました♡

 
 立てば 芍薬イメージ 1
 
  座れば 牡丹・・
 
   という例えがあるように
 
芍薬のように風情があり
 
牡丹のように華麗で・・
 
   と言われるように
 
本当に美しい!
 
 
イメージ 2  
           昨日は蕾だった。
 
   「明日は咲くね?」
 
と楽しみにしていて
 
      朝一番に見に行った。
 
                      
    おお、咲いている♪
 
    うっとりするような
 
     気品ある美しさイメージ 3
 
 
功さんに「咲いたよ!」と言ったら
 
  ナント、ナント・・あ~ぁ
 
 
  「見たよ!」
 
         だって
 
 
ソリャ~ないよ
 
私が大切に育てている芍薬なのに・・。
 
私が最初でしょう?
 
最初に見る権利があると思うけど。
 
    その辺のデリカシー、
 
  解らないのかなぁ~