功さん家のブログ

ひとりごと

「うちょうらん」が咲いていました!

 
 ツゲの下、家の一番奥に、ひっそりと咲きます。イメージ 1
 
オットと私が気づかないとそのまま誰にも
 
見られることもなく散っていきます。
 
 朝、余り庭の草が生えていたので、草取りを。
 
そしたら、ナント!うちょうらんが歌うように、
 
踊るように、楽しそうにさいています!
 
別に、仲間がいるから大丈夫!とでも言うよう
 
に伸び伸びと咲いていて、強ささえ感じました。
 
 今年はね、皆に見て貰いますから、ステキな顔をしてね?
     
と言って一枚撮りました~。イメージ 2               サンセベリア
 
 
 
 チワ丸は元気です
 
こんなに蒸し暑いのに、
 
息もハアハアさせているのに、
 
もっともっとイッパイ歩く、と
 
言うことを聞かないのです
 
しばらくお互い動かない。
 
で、3分後、私が勝ちました~。
 
チワは福岡県生まれ、先祖はメキシコ、
 
だから暑さには強いのかも。
 
 
オットさん、私のした顎を見て
放ったひとこと
 
顎(あご)の下に、肉があるよ!
 
  ガガ~ン