功さん家のブログ

ひとりごと

ヒマワリが咲きました~

 
 立秋もとうに過ぎ、今日は8月24日。
 
とうとう咲きました2本あるヒマワリが、一度に咲いていました
 
こんなにみんなより遅れて咲いたのに、ナント!と咲いてるんでしょう?(親バカかな?)。
 
イメージ 1
 
 ノッポで小さな花ですが、天高く、真っすぐに伸びていて
 
何だかスゴク希望に満ちている!
 
  嬉しいなぁ~  
 
蕾のままで終わってしまうのかな?とホントはハラハラドキドキ・・心配しましたァ
 
  でも、大丈夫なんだね?
 
  いつかは必ず咲いてくれるんだ
 
 夏の忘れものは、無くなりました~
 
 
 
 
 
 
     
イメージ 2
 
  ≪夫婦の会話≫
 
/ リハビリの後にジョイフルへいくでしょう?
   お昼は、私が奢ろうか?
 
/ いいや、僕が出してもイイよ。
 
/ あそこは安いし、一生に一度位私が出そうか?
 
 という会話あり。最近は年に幾ら、とお小遣いを決めて持っているので、まだ余裕あり。早く無くなるのは、いつも私。
 いつも、年末になるとオットにカンパしてもらう。
 
 で、結果は?どちらでもない財布から出しました~
 
「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」を注文。
 
オットは「ちゃんぽん」のほうかな?と思ったら「皿うどん」のほうを。久しぶりに食べましたが、美味しかったぁ
 
 
  因みに皿うどん」は520円。
    「ちゃんぽん」は500円。
   
   又、食べに行きます