功さん家のブログ

ひとりごと

ACのCMに一言

 
 日本広告機構のCM、一言で言うと「もう、やめて!」
 
毎日毎日TVから流れてくるCM、 繰り返し、繰り返し、同じものが、これでもか、これでもかと。
 
初めは何かゆったりしていて心地よかったが、こう何度も何度も見せられてはねぇ~。
 
 大好きだった金子みすずの詩」、嫌いになりそう。
 
彼女の詩は、片隅で、少女が素直な気持ちを表わした詩だと思う。
 
ファンは大切に大切に、ソット心の奥にしまっている宝石のような詩なのだ。
 
それなのに、これでもか、これでもかと一方的に押し寄せる高波の如くである。
 
もう少し、見ている側の配慮もしてほしい。
 
 
今は、どうしてもTVからの情報が大事なので、見ている時間も長い。
 
このCMが流れるたびに、頭痛がしてくるようになり、昨夜は仁科母娘と金子みすずの詩が
 
頭の中に ガムが張り付いたような状態になり、眠れませんでした。
 
 
 もっと、いろんなCMを工夫できないのでしょうか?
  
         『いいえ、誰でも。』
 
イメージ 1
                       みう  もうすぐ3才。  仙台在住
                          地震にも負けず、断水にも負けず、笑顔で過ごしています