功さん家のブログ

ひとりごと

おかあさんといっしょ

 
 みうは毎日NHKの「おかあさんといっしょを見るイメージ 1
 
それで、必然と私も見ることに でも見てビックリ
 
ホント!吃驚です
 
 おかあさんといっしょ」の中にも
 
   いろんなものがあるのですが
 
 
それに えいごであそぼう」が面白い(私が・・)。
 
 
特に驚くのはにほんごであそぼう」。
 
狂言師野村萬斎が出演していて、まじめに言葉や名文を表現している。
 
また、歌舞伎界の市川亀治郎もしかり。イメージ 2          女の子です
 
きょうは、小錦金子みすず」の詩
 
「見えぬものでもあるんだよ」を真面目に、
 
子供に解るように空を見つめて演じていた。
 
 
ううん、すごいわぁ
 
まるで大人の番組のよう。
 
案外、子供の後ろにいる、お母さん向けの番組
                             かも。子供番組とはいえ、勉強になります(..)。
 


                                          
      青いお空のそこふかく、    海の小石のそのように、
      夜がくるまでしずんでる、   昼のお星はめにみえぬ。
 
      見えぬけれどもあるんだよ  見えぬものものでもあるんだよ。・・・・・
 
         ・・星とたんぽぽ  金子みすず・・・