功さん家のブログ

ひとりごと

我が家の計画

 
娘は仙台に住んでるのだけれど、断水が続き、
 
  買い物も長い列並び、かつ、幾らまでという制限付きらしい。
 
やはり、こちらよりズーと大変だ!
 
 今日は、夕方6時20分から10時まで計画停電なのよ。
 
それで停電までに、ご飯を食べて、お風呂にも入ろう
 
という功さんの我が家の計画なのよ!と言ったら、
 
     アラっ お風呂入れるんじゃイイわねぇ・・と。
 
そうかぁ~断水ということは、そういうことなんだ。
 
         ご近所さんで、福島から避難してきた家族を抱えている人もいるとか。
 
食糧難なのにそれは大変!やはり停電位でアタフタしてはいけない。
 
でも、その間、暗闇の中でどう過ごせばイイのでしょう?
 
そして、功さんの計画通り、果たして上手く行くでしょうか??
 
 これから行動開始です
 
イメージ 1
                  矢車草    花言葉は・・幸福