功さん家のブログ

ひとりごと

マスクの使い方Ⅱ

 
 朝、チワ丸が布団の中に頭から突っ込んで入ってきた。どうやら、トイレに行ってきたらしい。
 
もう、起きる時間なので、服を着せようとした
 
そしたら、ウーと抵抗右手を入れてウー、左手を入れようとしたら、アレッ上手く入らない、
 
ウーそしてガブ・・やられました~ 
 
鏡を見ると、下あご10センチの傷。血が出ていて、なんと痛々しい 
 
勿論チワには100倍返しを。ワンワン、ギャアギャア
 
あ~あこれから暮れやお正月が待ってるのに、この傷、どうしてくれるのよ~
 
困った時の友子さん家へ ・・ 傷に効く薬を分けてもらいに・・・。
 
 
チワ丸私の怒り気付かないフリをしてじゃれて来る。 私は毅然として知らんふり。
 
 
  昼ごろ、マスクをして、チワに洋服を着せて(散歩のときはチャンと着る)散歩に。
               (私って大人だねぇ~。許しちゃってるよ!)          
 
これからは、傷隠しのためのマスク着用になります・・フウ
 
  ホント!チワ丸クン、君は何を考えているのかな?
  私の事大好きなくせに、こんなことしちゃってさぁ~??    
 
イメージ 1
                                           金柑(キンカン