功さん家のブログ

ひとりごと

クレイマーおじさん??

 9時に郵便局に行く。面倒な手続きがあるので、早く行った。私の用事が済むまで、約1時間位。その間
に、お客が局員に食ってかかる場面が2回も。一瞬、局内がシーンと。
1人は10分位で諦めて帰ったが、後からきたオジサンは凄かった~。
 
/今年の年賀状と来年の年賀状を交換して。
/今年と来年の年賀状の交換は出来ないことに。
/なんで同じハガキなのに交換できないんだ。
/年賀状にはお年玉が当たる番号が入っていますので。
/ハガキとは交換できるのだろう?同じ50円なんだぞ!
  ダメなんてこと、可笑しいだろう。
/前のと交換してしまうと、商品が当たった時に困ります。
・・・・・・・・・・・・・
この繰り返し・・で、とうとう局長さんが出て来て、やはり同じ説明を。
しかし、このオジサン、なかなか手ごわい。
/お宅に伺ってご説明いたします。
/いや、取り換えてくれればイイんだよ。
/年賀状の交換は出来ない決まりになっておりますので。
・・・・・・・・・・・・・
 ああ、大変!オジサン、30分も粘っているよ~。
 
 発送の窓口は長蛇の列。あきらめて帰る人も。私も切手を買う予定だったが、諦めて帰りました。
結論はどうなったのかなぁ!でも、オジサン、聞く耳を持たなくちゃあダメだよ!
若い局員さんも、あんなに丁寧に説明してるじゃない。私だって解るよ。そんなにごり押ししたら
本当にクレイマーになっちゃうよ それに、局長さんだって可哀そうだよ解らないことを言う人が多いから頭がドンドン・・・・・・広がってるぅ