功さん家のブログ

ひとりごと

ウメ叔母さん!

 
 ウメ叔母さんが亡くなりましたイメージ 1
 
これで、父の兄弟は、居なくなりました
 
94歳ですから大往生です!
 
目がクリクリして、愛らしく、
 
父も妹ということでとても可愛が
 
っており、母はひとりっ子だった
 
ので、
 
「ウメちゃん❤」「ウメちゃん❤」と
 
本当の妹のように接していまし
 
た。ので、叔母さんなんだけど、
 
私たちも「ウメちゃん」と未だに呼
 
んでいました。
 
 
 
ウメおばさんは、息子さんのお嫁さんが4人の子供を残して死んでしまい、それから息子さんと共に
残された子供さんを育て上げ、老後は、息子さんの愛情いっぱいの中で、幸せな老後を過ごすことができたとのこと。
        苦労が報われるって、イイ
         とても、うれしい
           聞いてるだけで、希望が持てる
 
お年寄りって、家の中で邪魔扱いされたり、孤独だったりすることがある。
そんなことなくって、本当にヨカッタ!家の輪の中で、ニコニコ笑っていられて、幸せでいられて。
 
 両親、伯父、叔母がいなくなり、アレッ
ボーとしてる間に順番がまわって来ちゃうよ~?
コリャ大変! どうしたらいいかなぁ 
 
 何か、ひとつ位皆を納得させるような事をしておかないと
何の評価もして貰えない。  ううん、どうしたらイイ?
まっ、仕方がない 答えが見つかるまで、順番は先延ばしをして貰うしかないかなぁ~