功さん家のブログ

ひとりごと

毛糸の帽子

  「明日、リハビリのあと、帽子を見てきたいんだ・・」と功さん。
 
どんな帽子?と聞くと「毛糸の帽子」と。
 
ううん、でも、同じような帽子を買わないように・・と
 
前に娘がお父さんにと買って、でも被らなかった帽子を取り出してきた。
 
「アレッ、これがイイ」と被っている。「似合う?」と聞くから、
 
  似合わない・・ともいえず「微妙」と答える。
 
でも、自分では気に入ったらしく「これを明日から被って出かける」と言う。
 
エエッやだぁ~。帽子のてっぺんに、ボンボンが付いているんだよ!
 
 
「今までの帽子の方が似合っているよ!」と必死で答える。
 
そんなやりとりを聞いていた息子がぼつりと「本人が気に入ってるのだからイイんじゃないの」と。
 
「でもね、一緒に歩くのは私なんだから」と応戦。
 
で、きょう、マタマタ今度は娘の編んだ帽子を発見!
 
気に入った様子で被っている。似合う?と聞くので「毛糸の帽子を被っている姿に慣れてないので・・」と。
 
功さん、チョッと考え、いつもの野球帽に取り換えて出かけました~
 


 
イメージ 1
             クマガイソウ(熊谷草) 花言葉は・・見かけ倒し