功さん家のブログ

ひとりごと

置いてきぼりの5000円札

 
  銀行のATMに並び順番が来たので、お金を引き出した。
 
お金を財布に入れて・・アレッ ナニコレ 
 
5000円札がATMの左前にキチンと置いてある。
 
お行儀がイイ5000円札が。 置いてきぼり
 
 
すぐに窓口に
 
事情を話していたら、そこに居合わせた近所のNさんが
 
「私かもしれない。今振り込みをしたのだけど、何だかお金が少ない気がして・・」と。
 
それはヨカッタ。でも、私の前の人は男の人だったと思うんだけど。
 
 銀行の人が、 /チョッと待って。どのATMですか?と。
 
 / 一番入り口のです。
 
 / どの辺にありました?  
 
と、現場検証を。 そしたらNさん、私がおろしたATMではないわ!と、帰ってしまいました。
 
 銀行では、ATMは銀行の外、と考えるので、警察に届けなければならない、とのこと。
 
住所と名前を書かされ、携帯番号も、と言われたが、番号が分からない
 
すみません(-_-;) 車に置いて来たので・・と。
 
 あ~ぁ 拾ったばかりに時間がかかり過ぎでした。
 
イメージ 1
 夜中の11時32分、携帯が緊急地震をつげる音、TVからも緊急地震速報、そして
スゴイ地震が。布団を被ったが、揺れがなかなか終わらない。
 
 娘からメール、停電した~と。 ああ、何時になったら平穏な日々が戻って来るのかな?