功さん家のブログ

ひとりごと

生きること?

友人から久々にメールが来た。

友人/これから先を考えると生きる事が辛いです。

     ⇩

私/ 落ち込んでは負けだよ!踏ん張らないと。

お互いもう少し頑張ろう!

頼りにしてくれる人がいるんだから。

     ⇩

(なんだか、こんな返信では変だと思い、もう一度メール返信)

私/ 私はね、落ち込みそうになったら庭に出て土いじりをするのよ!土って不思議な力を持っていて、元気が湧いてくるのよ!

空はダメだわ。余計に淋しくなるから。

私はへっちゃらだよ!みたいにいつもヘラヘラして生きています。

兄からお小遣いを貰ったから、今度ご飯食べに行こうよ!

    ⇩

友人/ 有難うございます。温かい心に感謝します。

 

魔法の言葉、ってないのかな?

つくづく自分の情けなさに愕然とした。

全然、慰めにも、勇気づけにもなってない。

友人、大丈夫かな?

 

f:id:matumusisow:20201213202247j:plain

アーチェリー競技会 みずほの中央公園

栃木県障害者スポーツ大会代替競技会がありました。2022年、栃木国体に情報保障として参加するために、見学してきました。寒くて、立ちっぱなしで足が棒になりました。