功さん家のブログ

ひとりごと

友よ・・

 
 24日に井頭公園のバラ園に行き、ガッカリして帰ってきた
 
その夜、友人からメールが来た
 
友人/ 見て来たんだね?明日一番でアメリカーナ(バラ)を見てきます。
私/ ブログにも書いたけど、今年は最悪だったよ!
 
 
夕方、又又メールあり・・
 
友人/ 豪快でしたよ!毎年見に行きますが、今年が最高でした。
私/ ヨカッタって!  ウソでしょう?
友人/ 本当ですよ!
 
ううん、1日で花が挽回?どうしても考えられない しかし・・待てよ!
 
私たちが行った日は24日で、暑い日。皆半そでを着ていた。
25日は一転、寒い日になり、暑さ寒さに弱い功さんはストーブを焚いていた。
 
私たちが行った日は暑すぎて花びらがカラカラになり
次の日は寒い日になり、活き活きしたのかもしれない。   これで納得
 
だけど・・ひとつ納得できないことがある。
私は、行ってもつまらないことを伝えたつもりだったのに、それを無視して行った友人。
まっ、それが正解だったのだけど、でも、微妙な気持ちです。
そのところ、今度聞いて見ようかな・・・?
 
 
               サツキが咲き始めました~
イメージ 1
 
イメージ 3
 「萌ちゃんバラ」2つ目、咲きました
イメージ 4イメージ 5                                                                                                                    チワ丸クン、午後は一生懸命に寝ます!時々、凄い鼾をかきながら・・笑。
イメージ 6
 

 
イメージ 2
 ナツツバキ  花言葉は・・愛らしい人