功さん家のブログ

ひとりごと

発想の転換!

 
庭の草取りをしていると、近所の友子さんが、沢山の苺と、る野菜を持ってやって来た!
 
それで、いつもの通り花を見ながらの立ち話・・。
 
「最近は特に思うんだけど、
 
せっかく丹精込めて花を育てても、私が居なくな
 
ったら全部枯れてなくなっちゃうのよね。
 
そう考えると、新しい花を植える気がなくなっちゃ
 
うのよ!」と言ったら友子さん、
 
「でもね。後10年でも、私たちの生きる源になってくれると
 
思えばいいのよ!」って・・。
 
さすが友子さん、私の頭も心も一瞬に切り替わり元気百倍になりました。
そして「レース フラワーと紫のフロックス、増えたからあげるね」と言われ
またまた新しいお花が仲間入りしました
 
イメージ 1
        躑躅
イメージ 2
       フロックス 
イメージ 3
         ヤマブキソウ
イメージ 4
       サクラマンテマ
イメージ 5
       サクラソウ