功さん家のブログ

ひとりごと

君と淋しい風になる(森田童子)

息子が難病になり、運転を止められているので、時々私の運転であちこちのデパートに行く♪

着いたら、お昼ご飯を食べるお店を決めてお互い自由行動(それが案外楽しい♪)

2階のHMVを覗いたら、

森田童子のアルバムを発見!買いました!

懐かしく聞き入りました。

 

自分も聴覚に障害があるのに、奥さんが難病になり介護中の先輩から

自分も今、持病の「気管支喘息」になり外出禁止です、とのメールあり。

 

頑張ってる人に、さらに頑張れ!は酷。自分がやらなければならないので当たり前にやっているだけで、

報われると思って頑張っている訳ではないのだけど、

でも・・

少しぐらいおまけしてくれて

介護してる人の健康を維持出来るぐらいは配慮してくれてもよさそうな・・

又は将来に希望の光が見えるような・・

でも、それは無理なんだよね。

甘えは禁物!

疲れて介護していたほうが先に逝ってしまう、なんてことを

見せつけられているし。

余り頑張りすぎないで、自分の世界も持ちつつ

与えられた人生を生きること、かな??

 

今夜はじっくり森田ワールドに浸り

明日からは

アチェンジして明るく行こう!!

 

f:id:matumusisow:20200703201207j:plain

君と淋しい風になる(森田童子

www.youtube.com

f:id:matumusisow:20200703201510j:plain