功さん家のブログ

ひとりごと

ウラシマソウが咲いていた!

 
 ビックリ
 
友人が「ロイヤルパープル」という八重のクリスマスローズ
 
株分けして持ってきてくれた
 
それで、どこに植えようかと庭を見て回ったら、なんと!!
 
奥の茂みの中にウラシマソウが咲いている
 
それも、花が3つも増えて、5つになってるよ~。
 
大切にしていた主がいなくなっても、律義に咲いている。
 
ああ、折角咲いているのに、見てあげられないところでした(反省)。
 
イメージ 1
 
ああ~あ・・私の事も誰か見ていてくれないかなぁ~。
 
そうすればね、もっとスーと伸びて、キレイになるかもよ!な~んてね
 
イメージ 2
       ヤマシャクヤク
 
イメージ 3
        ヤマブキソウ
 
イメージ 4
       サクラソウ
 
そう言えば、確かチュウリップの季節って終わったよねぇ
 
今年、プランターに植えてあるチュウリップを買ったのに
 
赤いチュウリップが咲く筈だったのに
 
ひとつも花が咲かない
 
どう言うことなのかな?ジョイフルさん?