功さん家のブログ

ひとりごと

「ゆでだこ」になっちゃったよ~

コロナ感染防止のため、

介護施設は面会できくなっている。

家族と話しできない姉は不安に駆られ、

事務室から電話を掛けてくる。

いつもいつもお借りしていては申し訳ないと、

兄が妙案?を考えた。

事前に施設の人にお願いして許可を頂いて、

私が行って、携帯℡を姉に渡して貰う。

姉が自室で兄と話している間、

私は車の中で待機しているということ。

自室での話なら、気兼ねしないで何でも話せるだろうと考えたのだが・・・。

 

実際実行して、これには私の忍耐が大いに必要だということが解った!

①電話がいつになっても終了しない。

②車の中は西日が当たり蒸し風呂状態。

③外は強風で立っていられない。

 

結局は2時間姉と兄は話していて、私は「ゆでだこ」

状態になりました~。

 

f:id:matumusisow:20200406173622j:plain

車の中のゆでだこは私です!

兄は「またお願いね!」といい、お調子者の私も「いいよ!」って答えてしまいました(゚д゚)! さてさて、次はどうなることやら・・です。

 

f:id:matumusisow:20200406173945j:plain

ゲンカイツツジ