功さん家のブログ

ひとりごと

おばさん力(りょく)

 
久しぶりに宮岡橋を渡り、お隣の町にあるベイシアへお買い物に行きました
 
レジに並び、ふと見ると「レジ袋、一枚3円」との張り紙
 
えっ、いつの間に
 
確か前に来た時は「レジ袋入用の方は3円」だったような・・。
 
とすると、さしずめ私は3枚必要になるから、3×3で9円になる。
 
9円?9円は・・ううん、たったの9円、されど9円。
 
やはりなんか損してしまう気がしてならない
 
それで、最近時々使う「おばさん力」を発揮
 
レジが済んで、カゴをカートに載せたまま車に行き、トランクに置いてある買い物袋に置き換えました~。
 
チョッと勇気が入りましたが、咎められることなく無事9円節約できました
 
イメージ 1
ゲンカイツツジ