功さん家のブログ

ひとりごと

机の移動

 
 今日は一日福祉センターにて要約筆記コーザ。
 
それがナント暑い!暑い! それもそのはず、空調工事中なので冷房が使えない
 
おまけにOHCの熱で余計に熱いのだ! いつ工事が終了するのか解らない・・とか。
 
ああ、これでここを使用する障がい者は、夏を過ごせるのでしょうか?
 
現に、玄関のところで、PCコーザ終了した人たちが、
 
吹き出る汗を」拭きながら「体重減ったかな?」なんていう会話を。   
 
家で留守番の功さん、何してるかなぁと電話してみたら、やはりなんかしてました~
 
イメージ 1
 
 功さんが1階の部屋を2つ使っているので、それを1つにすれば部屋がスッキリするよね・・
 
という話をした(考えたのは私)。でも、功さんが使っている机は大きいし重たいから
 
今度息子が帰ってきたら移動しようということに。
 
 それが、思い立ったら待つことの出来ない性格だということは解っていた。だけどねぇ・・
 
マサカ、マサカ 今、机を移動したよ!・・だって
 
 もしかして右半身不随なんて、ウソ? フリをしてるだけ?
 
廊下を引きずった跡もなく、キレイに移動が終了していました
 
 私が留守だと、嬉々として 何かやらかすオットです(-_-)zzz