功さん家のブログ

ひとりごと

公園はすっかり秋の気配

 
 いつも食料品売り場と衣服売り場ばかりなので、今日は「ジョイフル生活館」を
 
ジックリ見回りましょうと言うことで出かけました 
 
車に乗ると同時に「高校3年生」の曲が流れ、功さん、チョッと迷惑そう
 
「この曲、ダメ?」と一応聞いて見る・・が、「嫌!」ともいえず「いいよ!」。
 
功さんはどうもミーハー族にはなれない様で、でも、拒否も出来ず、わたしもシラ
 
ン振りして聴いている ミーハーになっちゃえば楽しいことも増えるのにねぇ
 
 
3曲が終わるか終わらないかで、ぱなぱな公園へ到着。・・先ずは散歩優先
 
公園はすっかり秋の気配。これからチョッと寂しくなるね・・なんてイイながら歩い
 
ていると、アレレ、ビックリ!
 
何年か前にPCのノートテイクをしたTさんが散歩している。
 
奥様とお嬢さんとワンちゃんと4人で。
 
「お嬢さんですか?」と手話とジェスチャーを交えて会話。
 
どうもお嫁さんらしい。それがとても美しく、優しげな女性。
 
会話が通じない時は、そのお嫁さんが通訳してくれて、沢山話ができました
 
とても幸せそうなTさん一家に逢えて、嬉しい日になりました
 
 
このTさんのノートテイクは、Excelのビジネス用の関数テクニックなるもので、
 
こちらはちんぷんかんぷん。耳に入った言葉を必死に書いて書いて・・・
 
今も「ゴメンナサイ(__)」と謝りたい位に酷いノートテイクでした。
 
 
でも、こうしてニコニコして話してくださって、
 
ああ、これからはもっと要約筆記も手も真面目に勉強しましょう?と思いました
 
                        
 秋になり・・なんて感傷に浸りそうになりましたが、それは間違いでした。
涼しくなったせいで散歩してる人もワンちゃんもたくさん集まり、
公園は楽しい憩いの場所に復活しました~。
 
         あっ、生活館探検については、またあとで・・・
 


 
イメージ 1
 (はぎ)  花言葉は・・想い