功さん家のブログ

ひとりごと

スイセン✾

イメージ 1

 フキノトウが頭を出しました(^'^)。6個もです!夕食のおかずの一品にと、摘んできました~。

夕方、さて!と洗おうとしたら、アレッ(@_@;)5個しかない!・・急いで外へ・・急いでいたので

メガネを忘れた~辺りも暗くなり、枯れ葉の間に顔を近づけで探したが、見つけられませんでした~。

明日、朝一で探して見ま~す(-.-)。

 
  「特別ご優待、縁の下の害虫駆除、1軒ナント3150円」に惹かれ、害虫駆除をお願いしました。

お勝手の床下収納庫から床下に入り、約40分。作業が終わってから、中の様子をカメラで写したものを

TVの画面で説明してくれました。築30年、床下も湿気にやられ、大変なことになっていました~。

 「木」を湿気から守る薬がある、という説明が延々・・で、お値段は?と聞いたら「20万か30万

か・・」と。20万と30万では差がありすぎだよね?「新築の予定があるなら別ですが、ないのなら

今のうちに補修しないと大変なことに・・」って。アララ、この若者、地雷を踏んでしまった(`´)

「今、考え中なんです」って答える私。ついでにオットさんにも「ネ!」って。

 フーです(-"-)見栄張るクンになってしまいました~。