功さん家のブログ

ひとりごと

車検をして来ました~

車検の通知、来てたよなぁ~。
 
ハガキを取り出してみたら、アララ2月18日・・と。
 
急いで電話し、今日の11時に予約を取る。
 
行く時に大枚をおろし車検ってお金がかかりすぎだよなんて
 
ブツブツ思いながら行ったのだけれど
 
仕上がったピカピカの我がLAVE4が目の前にやって来ると、
 
何だか新車に出会ったみたいでこころウキウキ
 
エンジン音も気のせいか軽やかで、室内もキレイにしてくれたらしく
 
チワ丸の気配を感じさせる毛も除去されていて、ホント快適な空間が出来上がっていました~
 
        * ところで費用は?  150,000-17,530でした
 
イメージ 1
 
 走行距離が5万と少し・・5年目かと思っていたら、どうも7年目の車検らしい。
 
ううん、目標は10年乗車予定だったが、今は20万キロも珍しくないとか。
 
まっ、後3年は充分頑張れる 10万キロ目指して(ということはまだ7年は大丈夫?)
 
これからも労わりあって行こうね、わたしのラブちゃん
 
イメージ 2
                                          苧環(おだまき)  花言葉は・・断固として勝つ、心配して震えている。