功さん家のブログ

ひとりごと

あっ(@_@;)

 
  月曜日は「ゴミ収集日」。
 
 出かける途中にゴミ置き場に寄り、捨てて行くのが習慣になっている。
 
 いつもは、玄関に出しておいて、出かけるときに車のトランクに積む。
 
 
だけど、今日に限って 玄関を通り越して トランクに積んだ。
 
その後 チワ丸の散歩をして、10時半に出発
 
 
今日は私だけのお出かけ ・・ たまにはね
 
1時頃、アレッ ゴミ捨てた?・・否、捨てた覚えがない・・と自問自答。
 
でも、もう間に合わない。 家に帰ったら ソット小屋に入れよう!それしかない
 
こんなことバレたら、マスマスチェックが厳しくなりそう。
 
 
             我が家のタンチョウソウ(丹頂草)は元気です
イメージ 1
 
イメージ 2
                  丹頂草   花言葉は・・気品が高い
 
で、家に4時頃到着。  シメシメ、功さん、外にいない。 
 
トランクを開け、(やはりゴミ袋が2つ、ちゃんとある) そっと小屋に運ぶ。これでヨシ!
 
  功さんには「小屋を開けたら1万円貰うからね」と言っておきました~