功さん家のブログ

ひとりごと

家籠りの日

 
 金曜日は「家籠り」の日にした。 ので、
 
前の日に図書館で単行本を2冊借りて、買い物もして・・そして「家籠り」の日。
 
岩手の友人から電話「私、きょう家籠りの日なのよ!」って
 
アレッ、私もよ! と言う訳で1時間位長☎。 みんな同じことを考えるんだナぁ~
 
そしていよいよ本を読む。ハズキルーペを久々に取り出して
 
イメージ 1
 
借りて来た本は、宮部みゆき髙樹のぶ子の単行本4冊。
 
まず宮部みゆき「楽園」。
 
イメージ 2
 
案外、面白い!さすが宮部みゆき。30分は順序良く読み、
 
でも、我慢しきれずに、後ろをめくり、そして得意の斜め読み。
 
夕方からは
 
BSのドラマ「刑事の血」野球サッカーを見ながら「楽園に突入
 
イメージ 3
ドラマも終わり、サッカーも野球も負けて、これで心おきなく本に専念(10時)
 
気が着いたらAM3時。急いで寝ることに。
 
久々の読書でした
 
今日からは、高樹のぶ子さんの「満水子まみこ」を。面白いといいなぁ~。
 

 
イメージ 4
                        夏の終わり