功さん家のブログ

ひとりごと

前歯がポロリ

 
 結婚式の5日前のこと、前歯がポロリ
 
急いで歯医者さんに駆け込み、
 
「結婚式があるので、どうにか仮歯を入れていただけませんか?」
 
と頼み込んだけれど、診察した医師は「土台が崩れているので、土台から作り直さないとならないので
 
無理かな?」と。イメージ 1
 
だけど、あきらめきれない私は、「おばさん力」を振り絞り、
 
「マスクして行けないし、食べる時も、話すときも
 
大きな口を開けられないし・・絶対皆に笑われちゃうし」と、泣き落とし。
 
でも、あきらめかけていたら、
 
なんとなんと、土台と仮歯をキレイに作ってくれました~
 
その間、1時間45分。感謝!!です
 
 
その後、歯も完成!今日は ついでの虫歯の治療です。                                                                                                  優しい先生
 
気分的にゆうゆうと余裕ありです。
 
帰りには歯医者さんの庭を、ぐるっと見せていただきました♪
 
イメージ 2
 優しい先生のホームページは→ ここ 四季折々の花が咲き乱れ、素敵なお庭です!