功さん家のブログ

ひとりごと

水彩画です(:_;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日、「織りの展示会」をみに行った時に、お茶受けに‘ゆず’のシロップ漬けが出ました。

それが ‘ゆず’特有の渋みがなく、スゴク美味しいのです。

それで作り方を教わりました。ゆずを輪切りにして、砂糖で作ったシロップをかけて朝に

なるのを待つ・・。でも、本当にこんなに簡単にできるのかなぁ??って。

そしたら友人が「ゆずの種類が違うんだよ!」って。みんな納得して帰りました。

 家に戴いたゆずがあったので、失敗覚悟で作ってみました。

 朝おきて、ビックリ!美味しいゆずのシロップ漬けが出来ていました!

で、それでです!友人に早速メールを入れました。そしたらです・・

すぐに返信がきました

 「良かったね♡ 実は私も今朝食べました☆おいしいよね!!」ですって(@_@;)