功さん家のブログ

ひとりごと

ご褒美♪

向日葵が咲きました♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
主人がいた頃は、一週間を平等に使うべく、例えば主人が3日、私が3日と計画していたので
 
結果6日は外出していたのだが、今度は自分だけになったので、家にいることが多くなった。
 
それで何をしてるか?というと、推理小説を読んだり、タブレットでYouTubeを覗いたりで
イメージ 3
 
目がどんどん悪くなっている
 
 
 
 ONE OK ROCK「Wherever you are」  今、毎日聴いているお勧め曲です→  ここ
 
 
それで、何か新しいことをやりたいなぁ~と模索している時に、自治会長さんから℡があった・・
 
 『 今度、市の方から要請があり、自治会から一人推薦しなくちゃあならないのだけ
 
ど、どうかと思って!私もその会の委員になっているので、フォローはさせて貰うし、
 
やってみて、どうしても負担だと思ったら遠慮なく言ってくれていい』。
 
と、優しく でも畳み掛けるように言われて、考える暇もなくOK!してしまいました。
 
これだけ言われたら断る理由は見つからないし、有難いことでもあるし、
 
私の心の隙間にスーと入り込んで来ました。
 
私は、凄く優柔不断なところがあって、年齢のことだとか、もっと相応しい人がいる筈、とか考えてしまい
 
結局動けなくなるのが常。
 
だから、こんな誘い方をしてくれると、逃げ場がなくて、言い訳もできるし、「はい!」と即答してしまった。
 
それで、これから新しいことに挑戦するために、頑張れ!私頑張れ!という自分への応援の意味を込めて・・自分へのご褒美を買いに行きました
 
イメージ 2
  本当はPCプリンターを買い換える予定でしたが、プリンターはインクを入れ替えてもう少し使うことにしました~

 
イメージ 4