功さん家のブログ

ひとりごと

握手!

 
 姪の結婚式の時に大好きな姉と握手をした 
 
一緒に写真を撮ろうよ!と言ってドサクサに紛れて手を繋いで撮って貰った 
 
その手の感触が暖かくて柔らかくて、時々思い出しては何だかジンとしてしまう
 
 
それに味を占めた私は、今度は娘との握手を目論んだ
 
 仙台に滞在中の2泊3日、チャンスはなかなかない
 
 
         るなチャンと、 るなチャンのボーイフレンドむそのクン
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰るとき、子供たちとサヨナラの握手をして、ついでに娘とも握手
 
細くて冷たい手だったが、頑張ってる手 チョッとの瞬間だったけど、温もりは伝わったありがとう!
 
 
そして今日、午前中は功さんの絵手紙コーザで午後は私の手話サークル。
 
午後はサボろうかな?と思っていたけど「サボらないで出ておいで!」
 
と言ってくれる友人がいたので出席。
 
やはりサボらないでヨカッタァ~。楽しいことがいっぱいだった♪そして・・・
 
何気なく友人とサヨナラの握手を。チョッとゴツゴツしている。よく働いている手だ。
 
でも、優しさが溢れていた。
 
 
次は、息子・・かな? でも、これは強敵だぁ~
 


 
             絵手紙教室で描いてきました
 
イメージ 3
            向日葵        花言葉は・・熱愛・愛慕