功さん家のブログ

ひとりごと

女性人の勝ち!

 
 手話サークルで、バス旅行の日程を決めていたときのこと・・
 
「栃木の蔵の街で遊覧船」に乗り「出流山でお蕎麦」を食べ「花センター」という行
 
に。 だけど、月曜日ということで花センターは休館日。
 
それで、何処にするか、ということになり、「道の駅しもつけ」という提案があり、
 
そこに・・ということになったその時、私のお隣のNさんが、手を上げた。
 
Nさんは病気の後遺症で話すことが出来ないし、
 
耳も遠い(本人によると、猟銃を3年やってから耳が遠くなったとか)。
 
それで、本人が紙に書いて、それを私が読み上げた。
 
「働いている頃、海外に行った時に、おもちゃの博物館のことを聞かれ、
知らなかった私は恥ずかしい思いをしました。だから、是非に行ってみたいのです」。
 
じゃあ、決をとりましょう?ということになり、でも、道の駅がほとんどで、
 
おもちゃの博物館は3人だけ。その3人も男性人だけ。
 
その時、ケンチャンが大きな声で「女性には勝てないよ!」って。
 
そしたら優しい先生が「たまには男性人の意見を取り入れましょうか?」と。
 
 
イメージ 1
 
でも、家に帰りPCで検索して見たら、やはり月曜日ということで休館日
 
ということで、やはり女性人の勝利!道の駅しもつけに決定しました~。
 


イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8