功さん家のブログ

ひとりごと

羊が2匹、やってきた!

 
孫たちが帰り、家の中がシーンという音がして、そろそろ喪中のハガキも書かなくちゃあ・・なんて
 
何となくうつむきがちになっていたところ、カワイイ羊がやってきた!イメージ 5
 
一匹はハガキサイズ
 
イメージ 2
もう1匹は色紙大。
イメージ 1
 
それで、嬉しくて、額を探しに出かけました
 
 
文具売り場は、もう新しい年用のカレンダーや手帳でいっぱい。
 
ついでに手帳を買いました 日記帳は? 迷い中です。 
 
今年で10年日記が終了。
 
さてさて・・5年にするか10年にするか、結局結論は出ずじまい
 
よく考えて出直しです!
 
額に治まった小さな羊
 
イメージ 3
大きな羊さん、来年もよろしくね!
 
イメージ 4
 
ねこジローさんの切り絵でした~。 ねこジローさんのブログここ
 
素敵な切り絵、ありがとうございますイメージ 6
 
 
不思議なぁ~と常々思うことがある。
 
チョッと寂しくなった時には、
 
その先にはこころウキウキするようなことが待っている。
 
こんな素敵な切り絵を送っていただき、嬉しくて♪嬉しくて♪額を買いに行くと
 
そこには新しい年を待つかのような、こころ踊るものが沢山おいてあり
 
気分上々、こころが高揚して、今年は喪中だけれど、でも新しい年はやって来るのだと
 
実感できました