功さん家のブログ

ひとりごと

案ずるより産むが易し・・でした~

 
 オット殿に、今度サークルの事務局になったことを言わないと・・と・・
 
でも、なかなかタイミングが合わない
 
ご機嫌のいい時に、とは思っても、切りだしが難しい
 
もう2日経つので、そろそろ言わないととは思うが・・。
 
オット殿の協力は不可欠。 それで、というか名刺作りが大好きな私。朝からサークルの名刺を作る。
 
名前がの初めに㋵がつく。㋵→これで「まるよ」と読む。 要約筆記の略号。
 
世間には余り知られてないので、部屋の予約の時などは
 
「ヨうつのみや」とか「マルヨうつのみや」と書かれてしまうと、前任者がこぼしていた。
 
名刺を見せれば一目瞭然!それで朝から作り始めた。
 
表にサークルの名前を。裏に連絡先を。イメージ 1
 
印刷終了して、コタツの上に置いてあるのに・・気がつかない
 
名刺をラミネートしていても、興味を示さない
 
痺れを切らした私「これ作ったんだぁ~」と。
 
そしたら、手にとって「ふぅ~ん」だけ。
 
で、「裏側を見て!」と言ったら「アレ・・事務局になったの?」って
 
それで「やる人がいないので仕方なかったのよ!」言い訳して、それで お・し・ま・い。
 
ああ、心配するんじゃなかった・・・のかな?
 
案ずるより産むが易し・・ってこんなことを言うのでしょうか??
 


 
イメージ 2
         雪の下ユキノシタ  花言葉は・・切実な愛情