功さん家のブログ

ひとりごと

「パソコン教室」

 
午後1時30分から教室へ。
 
ここは、「PCらん(PC要約筆記サークル)の人たちが、難聴者対象にボラで教えている教室。
 
なのに、チャッカリ潜りこんで、チョッとウルサイ生徒になりつつある私
 
 
暫く来ていなかった人が出席して「今、何をやっているのですか?」と。
 
「ひとりひとり勝手にやっているのです!」・・笑。
 
 
先生が、同じことをやらせようとしても、生徒が言うことを聞かないのです
 
先生が3人いても、ひとりにひとりが教えないと解らない。ひとりひとりが、聞きたいことが沢山あって
 
それをここぞとばかり聞く、のだから、先生も大変。イメージ 1
 
ちなみに今日の私は?  
 
家にあるボード(ビスタ)に入れてある
 
 住所録を、USBメモリーカードから
  
 ノートPC(セブン)に移し替える作業を。
 
先生がやると、指先がパパパと流れる様に動いて、
 
簡単に出来る。住所録は3グループに分かれている。
 
一応はメモしたが、どうも続きを家でやってごらん、
 
と言われると、自信がない。
 
言われる前に先手必勝のチャッカリの私、
 
 先生、後2つも入れてください(._.)と。
 
  で、めでたく終了 これでノートPCからも年賀状を作れます。
 
PCって、凄いわぁ 色んな頭脳が詰まっている。
 
 私のPCは、まだまだ宝の持ち腐れ状態です!
 


 
イメージ 2
                 露草   花言葉は・・・密かな恋・小夜曲