功さん家のブログ

ひとりごと

95歳の世界

 
友からの年賀状に「95歳の義母の介護が始まりました。」とあり、
 
「動くのが億劫といって一日中座っているなんて、理解不可能」とありました。
 
イメージ 2
                今年も宜しくお願いします(__)
 
 友よ!私は既に理解の中ですよ!
 
お正月の1日、2日と家にいたら、もう外に出るのが億劫に。
 
朝起きて「今日は予定ないよね」とオットに確認をして、2倍速で家事を済ませ、コタツにどっぷりの生活。
 
これが案外幸せ❤。これで、お手伝いさんとか出来たお嫁さんがいて、やることがなくなると
 
タツに根っこが生えてしまうかも?
 
でも、すごいわぁ~。95歳なんてもう神の領域。私なんて95歳なんて考えるだけでも気が遠くなりそう。
 
もう既に、ちょっと草臥れ(くたびれ)てるものねぇ
 
 
根っこが生えないようにと、近くの川べりにチワ丸と散歩に出かけたら
 
ご近所さんが歩いていて、「コタツに根っこが生えそうなので出て来たのよ!」って!
 
ああ、みな・・考えることって一緒なんだわ。
 


 
 
 
 
イメージ 1