功さん家のブログ

ひとりごと

東京家族

もうそろそろ空いたかな?ということで、「東京家族」を観に映画館へ
 
       http://www.tokyo-kazoku.jp/sp/images/main.jpg           
              (c)2013「東京物語」製作委員会より
 
 感想は? 静かな感動・・かな? 別に悪い人がいるわけでもないし、主人公の夫妻も幸せな老後を送っているだろうと思える。 子供たちも、忙しい中、両親が上京してきたのを懸命にもてなそうとしている。
でも、若い人と老後の人生を送る世代のズレ・・それが悲しくもあり、切なくもある。
その年代年代での生き方が、観ている者を考えさせる。
 
昨夜はTVで「感染列島」で妻夫木聡、今日も息子役で妻夫木聡。ファンになりそうです
 
小津安二郎の「東京物語」はTVでしか観たことがないが、
   小津作品の「東京物語」は深い感動でした~。
 
お隣さん、珍しく涙を拭いていました
 
   詳しくは公式サイトでご覧下さい    www.tokyo-kazoku.jp/
 


 
イメージ 1
                    ヤマシャクヤク  花言葉は・・はにかみ