功さん家のブログ

ひとりごと

空飛ぶカード?

                    
サークル終了後、お隣の公民館の図書室で本を借りようとして図書館利用カードを出そうとした・・ら
 
ない 無くさないようにとカード専門の入れ物まで作ったのに・・。
 
中には、スミちゃんお薦めの本のメモ書きしか入ってない。
 
ううん、困る私。当たりを見回したら同じサークルの糸ちゃんがのんびり本を読んでいた。
 
シメシメ・・ねえ、糸ちゃん、図書館利用カード持ってる?
 
図書室に入る位だから勿論持っている。
 
有無を言わせず借りて、事なきを得た。が、しかし・・・これからが大変!
 
              
 
家に戻り、お財布の中、バッグの中、机の中、本の間、そして車のトランク、ダッシュケース・・・・そして
 
洋服のポケット・・。無い 
 
でも、先日予約本を借りに行き、借りられたのだから、その時はあった筈。
 
でもないと言うことは?? 今夜もマタマタカード探しです
 
 
タイヤだって空を飛ぶことがあるのだから、カードが空を飛ぶ位なんてこともあるかもね・・なんて自嘲しな
 
がら、今、スミちゃんお薦めの空飛ぶタイヤ池井戸潤を読んでいます。
 
私の図書館カード、戻って来て!! 今日中に戻らなかったら、貴女は廃棄処分にしちゃうから
 


 
イメージ 1
       ミスミソウ(年賀用に描いたハガキです)  花言葉は・・自信