功さん家のブログ

ひとりごと

宝探し

 
 子供たちが帰って、猫ちゃん達がいた2階の部屋を片付けに。
 
この部屋には、息子が中国から運んできたものが残っている。
 
CD、DVDは捨ててもいいという確約済み。
 
でも、今日は書道セットボールペンセットを発見!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
早速メールする
 
/ 書道セットあったんだけど、中の印泥使ってもいいかな?
/ いいよ!
/それからボールペンセットもあるんだけれど、後で送るね。
/それはヨカッタらお母さんが使って!
/でも、誰かが下さったものなのでしょう?
/そうかもしれないけれど、あんまり使わなそうだからね。
   お母さんが使ってくれた方がくれた人も喜ぶと思うよ
 
と言うことで、私のものになりました~。作戦、成功
 
イメージ 3
           静かな我が家に戻り、また功さんとのバトルが始まりました~
 

 
イメージ 4
                     アザミ    花言葉は・・満足