功さん家のブログ

ひとりごと

さえちゃん、仁王立ち

お嫁ちゃんの健診とさえちゃんの予防接種に
 
勿論大泣き ママも無事終わり、帰ろうとした時
 
TVの台をイタズラしていた、さえチャンと同じくらいの女の子(これが可愛らしい子)
 
仁王立ちになったさえちゃんが女の子を指さし、
 
 厳しい口調で注意、というより怒ったイイ方をしている。
 
中国語で言っているので、女の子もただポカンとしているだけで、泣きもしなかったのでヨカッタが
 
待合室にいる大人は、その光景が余程面白かったのか、笑っている
 
 
でも、内心冷や汗もののわたし・・。
 
「ごめんなさいね(__)」と女の子のママに謝ったら「うちの子が悪いのだからいいのです」と。
 
ああ、ヨカッタ。優しい人で。
 
 
 私はさえちゃんが何を注意していたのかが解らなかった。テレビ台をガチャガチャイタズラしてたので
 
強く注意したのかな?と思っていたが、帰りがけにさえママに聞いたところ
 
どうも少し違うらしい。さえちゃんのスリッパを、その子が持って行ってしまったのに怒ったらしい。
 
さえちゃんのド迫力には脱帽です
 


 
イメージ 1
                    酔芙蓉   花言葉は・・繊細