功さん家のブログ

ひとりごと

壁紙貼り

 
 お隣の奥さんが、お店の棚卸のバイトに行って、壁紙を貰って来たから・・というので、4袋頂いた。
 
丁度、お勝手の壁に、ポスターでも貼ろうかな?と探していたところなので渡りに船・・。
 
案外凝り性のところもある私なので、貼り始めたら、あっちも、こっちも貼りたくなる。
 
今日は3枚買って来て、午後貼り始め、今、やっと終了
 
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
壁紙の線を取ろうとアイロンをかけたら、ジュッと縮んだり、両面テープが上手くはがれなかったり、
 
壁紙がどうにもうまく貼れなかったり・・と悪戦苦闘!
 
でも、スムーズに貼れるようになったら、終了 まっ、そんなものなのでしょう
 
上手くなったところで、今度は何処をリホームしようか、検索中です!
 
 
どうも私は不器用。でも、そんな母を反面教師で育ったのか、娘は「襖(ふすま)」も貼る。
 
先日も、鏡開きの日は下の娘が熱を出していたので出来なかったので、
 
お供え餅を砕いて「オカキ」にして頂きました~とのメール
 
  そうだねぇ~「オカキ」にも出来るんだねぇ。
 
因みに、海苔と塩はミウちゃんが振りました・・とのことです
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 6
                            ウルップソウ